2009年5月13日水曜日

flexible space

GW旅行で役に立ったラゲッジボード・・

先日ちょっと手直しを・・


ボードの奥行きサイズを見直し、リアシートの背面部分との段差がなくなるように改善を試みる事に・・










おかげさまでフルフラット化に成功!


シートを立てたり倒したりする際に、シートとボードがお互い干渉しないようにするには約3cmほど隙間が必要です・・

以前紹介させて頂いたあぴさんのラゲッジボードは、この部分にL型のアングルをかませる事で隙間を解消することに成功。





ところでこんな感じに真ん中のボードを外すと・・

簡易7人乗り・・・掘りごたつ仕様(^ ^;;



ボードを支えるこの2本のパーツは

ちなみにサイズは、63mm × 38mm


ちょうどラゲッジネットを収納するこの箇所に



この幅に合わせて採寸する事で2本収納可能




そして外した3枚のボードは私の場合はちょうどこの段差部分に収納・・・そして余ったマットで覆い・・


コンパクトに収まりました(^ ^


最後に、ラゲッジネット使用時はこんな感じ・・



GW旅行中、高速道のSAやPAなどでペットとご一緒のクルマを数多く見かけましたが、ネットとボードをこんな感じにうまく利用すれば、同乗者にも、荷物にも、もちろんペットにも優しいラゲッジ空間スペースの活用ができそうですね・・