2009年3月16日月曜日

tsurukawa







邸内は当時の生活の様子が再現されており感慨深いものが・・・

土間を改造した洋間には白いタイルが敷き詰められておりさらにそこには床暖房が・・外観からはとても想像がつかない、当時としてはモダンな造りを演出・・・個人的には一番気に入った空間でした。

その他に次郎氏の運転免許証や愛車ベントレーのギャランテーなども展示されており、興味津々。


これが有名な『無駄のある家』・・『無駄の美学』に何かヒントを求めてついつい長居を・・

残念ながら邸内は撮影禁止です。









写真には人影は写っておりませんが、じつはかなりの見学者で賑わっておりました・・やはりテレビドラマの影響ですね。

ちなみに専用駐車場は近くに2台分とちょっと離れた所に5台分しかありませんので・・


武相荘の入り口、そのお向かいには・・




私が住んでいた頃はもちろんありませんでした・・

約10年前まで住んでいた懐かしの地を久々に訪れましたが、駅前周辺は高いビルが建ち並び、街並もがらりと変貌を・・

月日の経過をしみじみと感じたひとときでした・・

(thanx to 106)