2009年3月2日月曜日

golden apple

もちろん気になるこの論争(^ ^


(セブンイレブンで購入の2006年当時の復刻!?ボトル)

レモン味は大好きで、何度か出ては消え、再発売のたびに必ず買って飲んでいました。1Lのガラスボトルの頃がマイブームのピークでしたが・・



記憶力・・・私の場合はもちろん年齢のせいも否定できませんが、もともと記憶モノが苦手な体質なので、学生の頃は歴史教科の暗記よりも答えを導く数学系が好きだったわけで・・


確かにある程度の常識問題はオトナとして確かに身につけておかなければいけない訳ですが、記憶力だけに頼るTVのクイズ番組はあまり興味がありません・・というか面白くありません・・

以前TVで、「日本は2x3=6という答えを出す教育が中心」なのに対し、海外では「6は何と何をかけると?」のような柔軟な答えを求める教育に重点を置いている・・というCM


そんな視点の番組が増えてほしいし、今の時代はそんな発想の政治や政策が必要な気もします・・


ちなみに最近気に入ったのが、制作費うん千万の番組作りは厳しい現状を裏手!?にとって、約2千万円の現金を実際に使用して、100万円や500万円などと、指定したの金額を自分の勘で握り当てるコーナー・・・ただそれだけの単純な事がなぜか見ていてちょっとリッチな気分にさせてくれた企画でした・・


話はそれてしまいましたが、ゴールデンアップルは絶対「あった!」・・・はず(^ ^;